石橋貴明 島田紳助と全面戦争!?松本人志と不仲ってホント?年収は?

m06-0141-131217石橋貴明が芸能界を引退した島田紳介と険悪ムード!?
松本人志と不仲ってホント?
生涯年収は74億越え!?

お笑い界を牽引してきた石橋貴明の黒い人物関係や黒い噂をまとめてみました。

プロフィール

氏名:石橋貴明
ニックネーム:貴(タカ)さん
出身地:東京都板橋区成増出身
生年月日:1961年10月22日
身長:182cm
体重:74kg
血液型:A型
趣味:野球、ゴルフ、映画鑑賞、酒、料理
職業:芸人 お笑いコンビ『とんねるず』のリーダー。相方は木梨憲武。
芸能事務所・アライバル代表取締役社長兼タレント。

島田紳助と全面戦争!?その真相は?

島田紳助と言えば、 1974年から永きにわたりお笑い界を牽引していた関西出身の大人気お笑い芸人ですね。
彼のことを知らないという人はそうそういないでしょう。

当時話題となっていた、暴力団騒動を受けて、記者会見にて芸能界引退を宣言したときは日本中に衝撃が走りました。
そんな彼の引退騒動から早3年。

彼と石橋貴明との間に大きな亀裂が生じているらしいのです。

それはある日、石橋貴明が「とんねるずのみなさんのおかげでした」の楽屋にいた時のことです。
石橋の携帯に見知らぬ番号から着信が。
石橋がそれに応じ、相手の声を聞くや否や、表情をみるみる硬くしていきました。

みなさんもお分かりかと思いますが、通話相手は島田紳助。
彼は第一声にこう怒鳴り散らしました。
「石橋か? 紳助や。ワレ、ワシのマネしていい気になっとるらしいな! いいかげんにせーよ」

紳助は以前から、石橋の自分をまねたネタに怒りを表していたようです。
そのあとも続く紳助の怒号は楽屋にも聞こえていたといいます。

最初は石橋も紳助の挑発に応じるつもりはなかったらしく、適当にあしらっていました。
しかし、途中で嫌気がさしてきたのか石橋の機嫌もだんだん悪くなっていきます。
そしてついに石橋は携帯をスピーカーモードにし、同じ楽屋にいた芸人たちにその怒号の一部始終を聞かせ、
紳助が一息ついた瞬間、「芸能界引退したヤツが何言ってんだ。バ~カ!」と一言浴びせて電話を切りました。

いやあ、石橋さん今後大丈夫なんですかね?笑
暴力団騒動を起こした紳助が相手というだけに少し心配ですよね。

しかし、紳助をそこまで怒らせた石橋のパロディネタって一体どんなものか、みなさん気になりますよね??
そこで、石橋の紳助パロディ画像を集めてみました!

Sponsored Links

石橋貴明の紳助パロディ画像

bddf5528-vertこれは紳助の引退記者会見のパロディですね。
ここまでくると悪意しかありませんよね。笑
これは会見の約2か月後の画像なのですが、当時は紳助の話題をタブー扱いする風潮があったにもかかわらずこれです。
石橋さん、すごい。笑

 

 

 

73e74ad3このネタはたびたび使ってますよね。
「感動するやん」のほかに「すてきやん」などもあります。
ここまでくると紳助が怒るのもうなずけます。笑

 

 

松本人志と不仲?

image
とんねるずとダウンタウン。
東と西を代表する第二世代のお笑い芸人ですよね。
テレビで共演する機会もあまりなく、ネット上では不仲説が騒がれるほどです。

そんな中、石橋貴明と松本人志が不仲であるという噂を耳にしたので、少し調べてみました!

まず、1980年代後半にダウンタウンが東京進出をするにあたって、関東お笑い界ではとんねるずとウッチャンナンチャンが頭角を現し始めていました。

そして彼らの台頭により、さんまやたけし、紳助などの第一世代のお笑い芸人がお笑い界から退き始めます。

こうしてお笑い界は第二世代げいにん「とんねるず、ダウンタウン、ウンナン」の3強時代に突入したわけです。

まあここで述べたいことは、「東京進出後、ダウンタウンは数年でとんねるずやウンナンに並んだ」ということですね。

とんねるずからしてみればダウンタウンは自分達を脅かす敵。
決して彼らを良いようには思わなかったでしょう。

そして今となっては、立場的には昔と変わりませんが、世間の評価的にはダウンタウンがとんねるずを抜いたと言えます。

そんなこともあり、さすがに石橋さんはダウンタウンを良くは思っていないでしょうね。

しかし一方で石橋さんは「同じ世代に松本人志という天才がいる事が不幸だ。」とも語っているので、松本さんのことを評価はしているみたいです。

一方松本さんの方ですが、自身のラジオ番組でとんねるずの話題が出た時も特に様子が変わることもなく話していましたし、「(とんねるずは)先輩だからどう接したらいいかわからないだけ。」とも発言しているので、とんねるずをそこまで悪く思ってはいないでしょう。

結論、2人の仲はそこまで悪くはないと思います。

石橋さんからすると松本さんは「実力のある後輩」。
松本さんからすると石橋さんは「芸能界の先輩」。
お互いに互いの実力はある程度評価している。

こんなところでしょうね。

いつかとんねるずとダウンタウンの共演を見てみたいものですね!

石橋貴明の年収は?

誰もが気になる芸能人の年収。
石橋さんくらいのクラスになると貰っている額も桁違いでしょうね。

調べてみたところ、
生涯年収が74億2000万円。
年収が3億2000万円でした。
(2014年現在)

さすがの額ですね。
家が何個建つやら。笑

その他、芸人の年収ランキングの記事もありますのでよかったらご覧になって下さい!

芸人年収ランキング!1位はまさかの17億越え?有吉は?

コメントを残す